ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
美味しいのかな・・・???
冬に逆戻りのような寒い一日です。


冷凍庫の奥から忘れられていた去年のブルーベリーが出てきたので
圧力釜でジャム作りをしました。


CIMG9293.jpg


今日のブルーベリー
蕾を沢山付けているので今年も期待できそうです
CIMG9300.jpg





犯人が分りました

同じ鉢の多肉だけが食べられたり抜かれたりしていました

不思議に思っていたのですが・・・・
CIMG9295.jpg


今ヒヨドリが鉢から飛びだすところを見てしまいました

ぎっしりと植えてあったのがこんな状態になるということは
美味しかったんでしょうね・・・・
CIMG9289.jpg

CIMG9290.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。





春のような・・・・
今日はとても暖かな一日でした。

午前中にpapaさんとお墓参りに行って来ました。
梅がおわりあちらこちらで桜のつぼみが大分膨らんできています。
実家のお寺の桜はもうちらほらと咲いていました






我が家のお花たちも春に向かって日に日に成長中


今年もたくさんのつぼみを付け開花が楽しみな ボタン
CIMG9260.jpg


ここ数日で伸びだしてきた シャクヤク
CIMG9234.jpg


タンチョウ草も可愛い花を咲かせ始めています
CIMG9272.jpg


先日フリマで買った雪割草
綺麗に咲いています
CIMG9267.jpg


papaさんが丁度良い花台を見つけてきてくれたので
部屋の中の多肉たちを外に出しました。
ちょっと過保護すぎたのかな 外の仲間に比べると
青白いもやしっ子の様・・・・・・
CIMG9209.jpg


寒い時も外に出したままの多肉たちの元気なこと
CIMG9207.jpg


蕾がいっぱい
CIMG9218.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。





今日の小畑の野菜たち
今日サヤエンドウを10株植えてみました
根付いてくれるといいのですが・・・・・
来週冷え込むらしいの少し心配です
CIMG9194.jpg


こちらはエシャレット
春のBBQの時のお楽しみです
CIMG9191.jpg


ニラも芽を出しはじめました
CIMG9192.jpg


順調に成長中のノラボウ菜
あと数日でたべられそうです
楽しみたのしみ・・・
CIMG9195.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




にっくき花粉の季節
一時間ほど草むしりをしたらクシャミが止まらない
花芽を見つけたり
気づかないところで咲いているちいさな水仙の花たちに会える楽しみが
花粉のせいで半減・・・・
早々に家の中に避難してきました




満開に咲いたフクジュソウ
CIMG9139.jpg



クリスマスローズがようやく咲き出してくれました
CIMG9142.jpg

CIMG9171.jpg




我が家にやってきて四年目くらいになるモンステラ
春が近づいてきたせいか一番先っぽと根本のところから
ポトスのような葉がでてきました

CIMG9187.jpg

CIMG9190.jpg

CIMG9180.jpg

CIMG9188.jpg


こちらは去年伸びすぎた先端の茎をさしておいたもの
簡単に根付いてくれました

CIMG9185.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




三寒四温
朝から寒い一日でした

でも
もうすぐ春がくるのをお花たちはよくわかっていて
あちらこちらから芽をだし
つぼみを付け
花を咲かせ始めています



アセビの花

今年も咲いてくれました
スズランの様な可愛い花を枝一杯に咲かせてくれます

葉に毒があり馬が食べると酔ったように
ふらつくことから[馬酔木]という漢字になったらしいです


つうさん 可愛い花だけど食べたら大変なことになってしまうからね
 怖いね…味見するのはやめとこ・・・
CIMG9130.jpg

CIMG9129.jpg



黄梅も開花中
CIMG9133.jpg

CIMG9135.jpg


梅ではなく香りはしませんがジャスミンの仲間らしいです
黄色のとてもれきれいな花です
CIMG9132.jpg


お花がいっばい。春がやってきたんだね
CIMG9131.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ