ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
メダカの赤ちゃんが次々と。
今年もメダカたちが沢山の卵を産み
沢山たくさん赤ちゃんメダカが生まれています



今年一番先に卵からかえったメダカたちが数えきれないほど泳いでいます
P5248246.jpg


この水槽には卵からかえったばかりの小さなちいさなメダカたちが
沢山泳ぎ回っていす。よく見ないとみえないほどです

P5278227.jpg


こちらは卵を入れたばかりの水槽。
P5248248.jpg


親メダカが沢山の卵を産み付けてくれています
P5248250.jpg

こちらも親メダカたち
P5248251.jpg


これはpapaさん手作り。これに沢山産み付けてくれます
P5248249.jpg


こちらも親メダカたち
P5278226.jpg


かわいらしいだるまメダカ専用の水槽です
P5278225.jpg



事務所のテーブルの上にも五匹のメダカたちが
P5248244.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






沢山のメダカたち
今日は朝から久しぶりの雨降り
昨日までの暑さが嘘のような一日でした
 

            



今年生まれのメダカたち はとても元気
papaさんが大きくなった順に色分けしながら仲間づくりをしてあげています。


CIMG7626.jpg

CIMG7611.jpg

CIMG7629.jpg

CIMG7625.jpg


幾つかの水槽にはまだまだ小さな赤ちゃんメダカが沢山泳いでいます
CIMG7631.jpg


こんなに沢山の赤ちゃんどうしょう
 papaさんのうれしい悲鳴が・・・・

もう少し大きく成長したら欲しい方に沢山持ち帰ってもらう予定です
 
CIMG7633.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







メダカの学校
papaさん手作り水槽内のメダカたちは元気におよぎまわっています

ひとつだけ睡蓮がきれいに咲いています。
まだふたつつぼみが見えるので楽しみたのしみ・・・・

CIMG7580.jpg

CIMG7579.jpg

CIMG7582.jpg
[広告] VPS



image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







メダカの学校
今年生まれのメダカ達はいつもの年よりだいぶ遅れて生まれてきました。
papaさんが心配して卵を見つけると直ぐに移動して大事にしたせいか・・
沢山の子供たちが成長しています




新しく出来上がったメダカ達の学校
CIMG7496.jpg


親メダカを入れる事にしました
CIMG7500.jpg


新しい場所も気に入ってくれたようです・・・
直ぐに気持ちよさそうに泳ぎだしました

CIMG7501.jpg


ここは花壇があった場所
papaさんがメダカ達用の少し深めの水槽に直しました

CIMG7483.jpg





今年生まれの比較的大き目なメダカ達
CIMG7509.jpg


こちらにも今年生まれのまだ小さな子供たちが沢山泳いでいます
CIMG7515.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






クマノミが卵を・・
台風19号もこの辺りは何事も無く通り過ぎてくれました


いつの間にやらすっかり秋景色に・・・

昼間はぽかぽか気持ちの良い暖かさですが
朝晩は冷え込んで寒いくらいです





嬉しい出来事

papaさんのクマノミが初めて卵をうみました

くまのみ


えらで風を送ったり他の魚たちを追い払ったり
一生懸命に動き回っています

DSCF8820.jpg


DSCF8807.jpg

DSCF8813.jpg

無事に育っていくのは難しいらしいのですが・・
暫く見守っていこうと思います

DSCF8786.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。












Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ