ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
身延山久遠寺の満開の桜
昨日は朝六時出発でお友達ご夫婦と身延山久遠寺の桜を見に出かけてきました。

一番上の駐車場も早く着けたのですんなりと止めることができましたが
それでも境内はかなりの人たちで賑わっていました。


CIMG9436.jpg

CIMG9475.jpg

CIMG9441.jpg


境内の桜は見事に満開
最高の時に見る事ができました

CIMG9439.jpg

CIMG9453.jpg

CIMG9445.jpg

CIMG9467.jpg

CIMG9469.jpg

樹齢400年以上といわれるだけあり地上まで垂れ下がるシダレダクラ
CIMG9447.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






みなみの桜
久しぶりのブログになりました。
仕事の決算は6月なのですが
ここで二人分の確定申告がありようやく完了。
あっという間に二月も残り10日余り・・・・
月日の経つのはなんて早いの







昨日の楽しい出来事

桜が満開だよ~~~
ということで
昨日papaさんのお友達ご夫婦と
下田のみなみの桜を見に出かけてきました

今日の様な風もなく絶好なお花見日和の一日でした

CIMG8929.jpg



10時頃に道の駅に到着
平日のせいか人も少なく駐車もすんなり・・・・
CIMG8908.jpg



どの木も満開 いつもの年より早いようです
3/10まで桜祭りだそうですがそのころまでには葉桜になってしまいそう・・・
子供たちが末に予定しているのですが・・・・・心配
CIMG8913.jpg


CIMG8924.jpg


CIMG8905.jpg


CIMG8935.jpg




なっ・・何かいるよ
あれ・・ってびっくりするようなものが

よく見たら作り物のイノシシ🐗のようです
CIMG8925.jpg





下田に向かう途中恋人岬に寄ってみました
駐車場から700mほど歩きます
CIMG8895.jpg

CIMG8891.jpg

CIMG8900.jpg


どこかの仲良しカップルさんが作ったと思われる五円玉のハート
CIMG8894.jpg




帰りに城ヶ崎海岸の門脇吊橋
までちょっと寄り道を。
CIMG8950.jpg

CIMG8951.jpg

CIMG8955.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







紅葉ドライブ
車で家から一時間ほどで行ける飯能市名栗の鳥居観音のモミジ
見頃だと聞きドライブに



観音様のすぐ下まで車でも行けるのですがモミジの下を歩かないのも
もったいないのでここから歩くことに・・・

CIMG8473.jpg

CIMG8467.jpg


遠くから見るのとは違い見上げると大きいこと
優しいお顔の観音様です
CIMG8483.jpg


CIMG8487.jpg


曇り空でちょっと残念でした
太陽の光に照らされたらもっともっときれいだろうなぁ・・・・  
CIMG8489.jpg

CIMG8490.jpg


行きと違って帰りの下りながらみる紅葉も
また雰囲気が変わりとっても素敵
CIMG8494.jpg


名栗湖の紅葉はもう少し先のようでしたが
湖のまわりを一周してみました。
CIMG8463.jpg


真っ赤になる前のこの色合いがとてもきれい
CIMG8455.jpg

家の周りの紅葉も少しづつ始まってきています
あの暑さの後にはすぐに寒さがやってきてしまい
素敵な秋が短くなってしまっているのはとても残念

当たり前に思っていた四季があるって素敵なことですね

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







長野・高原ドライブ
昨日はお友達とふたりでおばちゃんドライブを楽しみました
 

長野のビーナスラインを走って
車山高原~霧ケ峰高原~美ヶ原に向かう途中の八島ケ原湿原までの
のんびり楽しんだ一日ドライブでした




ちょうど見ごろのヤナギランを見ることが出来感激でした
CIMG7982.jpg

CIMG7980.jpg


高原には沢山の種類の花々が咲いています

こちらは大きな葉のマルバダケブキ
CIMG7991.jpg


楽しみにしていたマツムシソウ
こんなに沢山のマツムシソウを見たのは初めて

CIMG8000.jpg

CIMG8002.jpg


八島ケ原湿原は霧ヶ峰高原から少し車で走ったところにありました
時間があったら一周したいところでしたが・・・・
この高台から広い湿原を眺めることができただけでも大満足です

CIMG8004.jpg

湿原内は木道があり小さな子供たちも歩きやすそうでした
CIMG8005.jpg

緑の木々の中に咲くコオニユリ
CIMG8023.jpg



image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






秩父札所34ヵ所めぐり⑤
3月からはじめた秩父札所巡りは今回で五回目になります。


19番札所の龍石寺(りゅうせきじ)からのスタートです。
この寺は巨大な岩盤の上に建っているそうです。
草木が少ないのはそのせいなのかも・・・

CIMG7729.jpg


六地蔵が多い中こちらは優しいお顔の七地蔵が見守ってくれています。
特別な大きさのお地蔵さまが真ん中にたっています。

CIMG7731.jpg




次は20番札所の岩之上堂(いわのうえどう)

こちらも名前のとおり荒川河川の岩の上に建っているのだそうです。

秩父札所は江戸の人たちも歩いてまわった江戸巡礼古道と呼ばれる
古道を徒歩で巡るのもよさそうです。
20番手前に歩いてみたくなるような自転車と徒歩のみ渡れる
旧秩父橋が車窓からみえました。


本堂は緑に囲まれたとても静かな場所にあります
CIMG7746.jpg


階段脇にとても香りのよいクチナシの花が一輪咲いていました
CIMG7747.jpg




21番札所の観音寺(かんのんじ)
20番札所からは0.9Kの道のり。
20番から県道72号線にでるとすぐのところにありました。


CIMG7756.jpg

こちらでも六地蔵が優しくむかえてくれます
CIMG7754.jpg




次は21番から1.4Kの道のりにある22番札所の童子堂(どうじどう)

参道入り口に高い台座に乗った大きな座り地蔵が
道しるべとなって迎えてくれます

雲がとれるとお地蔵様の後ろには武甲山がそびえたっているはず・・・
CIMG7769.jpg


サルスベリの花のそばで童顔の六地蔵が待っていてくれました
CIMG7759.jpg

素朴な茅葺の仁王門
CIMG7758.jpg

童子堂という名前らしい仁王像
大きな目を見開いたユーモラスな顔をした仁王像が左右に
たっています

CIMG7761.jpg

 思わず笑いだしてしまいそう・・何とも言えない愛嬌のあるお顔
CIMG7760.jpg




最後に訪れた23番札所の音楽寺(おんがくじ)

秩父ミューズパークの一番北側に位置したところにあります。
音楽寺というだけあって
大勢の新人歌手の方達がヒット祈願に訪れるそうです。

CIMG7772.jpg

かわいい赤い頭巾とよだれがけをした六地蔵
CIMG7773.jpg


大きなおおきな公園になっているミューズパーク
車で一回りしてみることに・・・・

CIMG7783.jpg

素敵な場所があちらにもこちらにも・・・
CIMG7787.jpg

季節ごとにいろいろな花々に会えるとのこと。
秋には長~~く続くイチョウ並木の下を散策したくなりました。
また楽しみがひとつ増えました

CIMG7779.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ