ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
美味しいのかな・・・???
冬に逆戻りのような寒い一日です。


冷凍庫の奥から忘れられていた去年のブルーベリーが出てきたので
圧力釜でジャム作りをしました。


CIMG9293.jpg


今日のブルーベリー
蕾を沢山付けているので今年も期待できそうです
CIMG9300.jpg





犯人が分りました

同じ鉢の多肉だけが食べられたり抜かれたりしていました

不思議に思っていたのですが・・・・
CIMG9295.jpg


今ヒヨドリが鉢から飛びだすところを見てしまいました

ぎっしりと植えてあったのがこんな状態になるということは
美味しかったんでしょうね・・・・
CIMG9289.jpg

CIMG9290.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。





今日の小畑の野菜たち
今日サヤエンドウを10株植えてみました
根付いてくれるといいのですが・・・・・
来週冷え込むらしいの少し心配です
CIMG9194.jpg


こちらはエシャレット
春のBBQの時のお楽しみです
CIMG9191.jpg


ニラも芽を出しはじめました
CIMG9192.jpg


順調に成長中のノラボウ菜
あと数日でたべられそうです
楽しみたのしみ・・・
CIMG9195.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




初めての味!!!!
今朝早起きをして外に出てみると(@_@)

見事にヘチマの花が咲いていました

CIMG7807.jpg

CIMG7806.jpg

CIMG7814.jpg

CIMG7812.jpg

CIMG7804.jpg



ヘチマは余り大きくなり過ぎないほうが良いらしいので食べてみることに・・・
CIMG7795.jpg

皮をむいて1cmほどの輪切りにし・・・
CIMG7796.jpg

薄く油をしフライパンで焼いたら出来上がり
CIMG7797.jpg


かつお節と醤油で・・・

初めての食感 初めての味
美味しい  トロンとした焼きなすのようです

CIMG7798.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。





今朝の収穫
暑い日が続く中野菜たちは元気に成長中

CIMG7608.jpg


今年のトマトはとても順調
次々に赤くなってくれています

CIMG7568.jpg


CIMG7569.jpg



今朝ヘチマの赤ちゃん発見 早く大きくなぁ~~れ
CIMG7600.jpg


CIMG7603.jpg


一週間ほど前にうえたモロヘイヤの苗
さっき一番上の芽を摘み取っておきました。
これからどんどん新しい芽が出て味見できるのももうすぐ…楽しみたのしみ

CIMG7607.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







今日の畑の野菜たち
小さな畑の野菜たちは順調に成長中

昨日の夕方水まきしておいたので暑い中野菜たちは生き生きしています



色づきだしたトマト
CIMG7533.jpg

CIMG7532.jpg


今日初めて収穫できたインゲン
CIMG7530.jpg

CIMG7531.jpg


キュウリは6本植えてあるのですが一日おきに
2-3本づつ収穫できるようになりました

CIMG7535.jpg

CIMG7534.jpg


天ぷらに最高 ししとう
でも・・・でも・・・・
たまにものすご~~~く辛いのに出くわすことがあります

CIMG7538.jpg


こちらはお友達から頂いたへちま三本
食べたことはなかったのですが焼いて食べるととても美味しいと聞きました。
どんなに成長していくのかもまだまだだらけ・・・・
収穫が今から楽しみ

CIMG7536.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。








Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ