ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
久しぶりの・・・・
久しぶりのブログになりました
色々な出来事が重なり二か月もたってしまいました・・・・


じいじ・ばあばに
9月に孫誕生
娘夫婦三人で我が家にやってきたので
六週間ほど毎日うれしい悲鳴を上げていました

同じころつぅさんが体調を崩し点滴の毎日
つぅさんも今年の7月で10歳
以前のような遠出の散歩はできなくなってきています
ようやく食欲も出てきたし
夜もよく眠れるようにもなってきています
いつまでもいつまでも元気でいてほしい・・・

29日に娘たちも家に戻り
日常の生活が戻ってきています

で…さっそく
papaさんが仕事があいたので月曜日に伊豆の海に釣りに出かけてきました

CIMG8351.jpg

富士山の頭にはもう雪が・・・
CIMG8360.jpg

アッ papaさん何か釣り上げたみたいだよ
CIMG8358.jpg

CIMG8356.jpg

タカベイサキが沢山釣れました
CIMG8341.jpg

のおつまみに美味しく頂きました
CIMG8376.jpg



コンピューターも調子の悪い時がつづき
一週間ほど前に新しく入れ替えました
二か月分のたまったお仕事頑張らなくては・・・・
CIMG8377.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






夏休みも終わって・・・・
忙しかった7-8月の仕事からも解放され
のんびり過ごした夏休みも終わり

五日の日は久しぶりに事務所で一日お仕事

休み明けは仕事もはかどらず・・・
papaさんの仕事も来週から忙しくなるというので
台風前の昨日は海で一日釣りを楽しんじゃいました


海が見えてきたよ
CIMG8140.jpg

CIMG8143.jpg


つぅさんもとっても楽しそうにはしゃいでいました
CIMG8189.jpg

CIMG8191.jpg


海風が気持ちいい一日でした
CIMG8190.jpg


こいのぼりだぁ~~   mamaさん すご~~い  
CIMG8182.jpg

一日お魚さんたちに楽しく遊んでもらいました
CIMG8169.jpg

海で食べるおにぎりの美味しかったこと・・・・
CIMG8170.jpg


リーフフィッシュというお魚
木の葉????
・・・
 ・・・
はたまたゴミ???
 ・・・
 ・・・
水面をゆらゆらと浮かんでいるんです
何の拍子か急に泳ぎだしたりもするのですが
一見ゴミのようなお魚です
papaさんが網でゲット
この他に
イトヒキベラ・アミメハギ・・・papaさんの水槽が賑やかになりました 
CIMG8229.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






楽しんだ久々の海
つぅさんは車大好き
海に向かって出ぱぁつ

ドライブ楽しいねぇ~~~
CIMG2719.jpg


今年は一度も来られず一年ぶりの伊豆の海・・・
朝 海大好きお友達家族と合流
ふたりの可愛い子供たちにあえてとっても嬉しかった
一日たっぷりと楽しみました

CIMG2738.jpg




    
娘が釣りをしたいと・・
仕事帰りに三島までなら夕方電車で
来られそうというので三島で一泊することに。



早起きして海に到着
CIMG2774.jpg


大きなお魚釣ってね
つぅさんの応援がきいてお魚ゲット
CIMG2759.jpg


私は・・・・
ちっちゃ  
  もっと大きいのをつってね


・・・といわれても
CIMG2791.jpg


papaさんに期待だね
CIMG2782.jpg


まかせなさい
つぅさん 見ててよ
 今大きなお魚釣り上げるからね
  
   ・・・・・・・
        ・・・・・

CIMG2763.jpg


カワハギねらいでしたがまだまだ小さすぎて
今回は持ち帰りなし・・・・


でもとってものんびりと楽しんだ二日間でした
海っていいなぁ
次回は大物釣り上げるぞ~~~

楽しみが出来ました

CIMG2797.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







楽しんだ沖縄
今年も大好きな沖縄の海で遊ぶことができました

今回はお友達六人で今までで一番長い四泊五日楽しんで来ました



DSCF9271.jpg


さすが沖縄の海の色
飽きることの無い景色・・・・

PB150017.jpg


仕事も家事も時計も忘れて・・・・
PB150020.jpg


papaさんものんびりと・・・・・
PB1500244.jpg



行き先々に咲いている綺麗な南の島の花々
DSCF93788.jpg

PB180087.jpg

DSCF9351.jpg


色々な顔のシーサーにもどこに行っても会うことができました。
大きなシーサーと一緒に。

PB180088.jpg

DSCF9371.jpg


PB150026.jpg


ゆったりのんびり・・・

でもでも楽しい時間はあっという間にすぎてしまう

お仕事頑張ってまた来年もきたいなぁ~~

PB160061.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。



急きょお魚釣り!!!
昨日papaさんが「明日仕事が空くので釣りにいこう

    と

いう事になり・・・

今朝四時に家を出て西伊豆へ

圏央道がつながり速いこと
パーキングに寄ったり釣りえさを買ったりしながらも
七時にはとうちゃこ

DSCF8344.jpg


papaさん お魚一杯釣れるといいね
今つぅの分も釣り上げるからね

DSCF8406.jpg


すごい お魚だ
DSCF8355.jpg

さわっても大丈夫かな
DSCF8354.jpg


見ました
ウミウの一瞬芸


だいぶ離れてはいたのですが・・・潜ったかなっと見ていたら・・
DSCF8380.jpg


顔を上げると何やらくわえています
DSCF8382.jpg

凄いすごい
かなり大きなお魚のようです・・・
2-3分で飲み込んでしまい飛び立っていきました

DSCF8384.jpg



このお魚たちはpapaさんの水槽の仲間入り

釣り上げた時は驚くほどに綺麗な色をしているイトヒキベラ
DSCF8412.jpg

DSCF8444.jpg

こちらはオオモンハタ
DSCF8399.jpg



そしてそして・・・こちらが
食べて美味しいカワハギタカベたち


DSCF8435.jpg
のおつまみに
味見の様子は次回で・・ネ


image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。










Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ