ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
雨の一日
今年もまた決算月がやってきました
高原のお花たちに会えるよう
頑張って早めに片づけたいとおもっています


今日は朝から梅雨らしい雨が降り続いています

こんな日元気なお花はやっばりアジサイですね



我が家のウズアジサイも見頃です
P6218287.jpg

P6218289.jpg


こちらも雨に負けじと咲いているのがストケシアの花
 いくつか咲き出しました

P6218291.jpg

3月18日に大きなかぶらの一つを株分けしておきました
皆根付いてくれ一本一本つぼみを付けてくれています

P6218292.jpg



昨日の夕方摘み取っておいたラベンダー

P6218226.jpg

ドライフラワー様に束ねました
部屋中とてもいい香り

P6218225.jpg


ラベンダーステック5本出来上がり\(^o^)/
P6198285.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。





今年初ラベンダーステック
もうこの季節がやってきました
昨日の夕方二本分だけ摘み取っておいたお花で
今年初のラベンダーステック完成(^-^)/
P6148237.jpg


今日の気温上昇で一気に開花がすすみました。
P6148231.jpg


P6148233.jpg

P6148235.jpg


ドライフラワー用に束ねたところです
P6148240.jpg


こちらは明日のステック様に摘み取ったまま一日置きます
P6098256.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。





サンゴランプ
[広告] VPS


変わったランプを見つけたので
ランプのまわりにサンゴを張り付けてみました。
ちょっといい感じにできあがり・・・・


image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




ラベンダーミニ花かご作り
お仕事合間にラベンダーのミニ花かご を作ってみました。




このラベンダーのかぶらは二本なんです。
我が家にやってきて8-9年たちます。
大きなおおきなかぶらになって
毎年綺麗な沢山の花を咲かせ続けてくれています。

CIMG7055.jpg


ラベンダーは「草」ではなくて「木」なんです
と言うと 
 ウッソォ という人がいましたが
小低木とよばれるそうです。

我が家のラベンダーは見事な「木」です\(◎o◎)/!

これでひとかぶら。根本は一本です。
CIMG7057.jpg






ミニ花かご

作り方はステックを途中でやめただけ
ゆらゆらと揺れるところがとてもかわいいミニ花かごの出来上がりです


CIMG7051.jpg

CIMG7053.jpg

CIMG7052.jpg

CIMG7054.jpg




image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




やめられないとまらないラベンダーステック
雨になりそうだったので昨日の夕方少し多めに花摘みをしました。

摘んでから作り出すのが早すぎても折れてしまうし・・・
また遅すぎても折れてしまう茎もあり難しいところです

枯らしてしまうのもかわいそうなので頑張って
残らず仕上げることが出来て良かったです




青色と水色のリボンで7本完成
9本のラベンダーをつかいました。
私的にはこのくらいの太さの出来上がりが気に入ってます

CIMG7049.jpg


こちらはカラフルに出来上がり・・・
二色のリボンで作るときは偶数本のラベンダーであみはじめます
CIMG7022.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ