ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
雨の一日
今年もまた決算月がやってきました
高原のお花たちに会えるよう
頑張って早めに片づけたいとおもっています


今日は朝から梅雨らしい雨が降り続いています

こんな日元気なお花はやっばりアジサイですね



我が家のウズアジサイも見頃です
P6218287.jpg

P6218289.jpg


こちらも雨に負けじと咲いているのがストケシアの花
 いくつか咲き出しました

P6218291.jpg

3月18日に大きなかぶらの一つを株分けしておきました
皆根付いてくれ一本一本つぼみを付けてくれています

P6218292.jpg



昨日の夕方摘み取っておいたラベンダー

P6218226.jpg

ドライフラワー様に束ねました
部屋中とてもいい香り

P6218225.jpg


ラベンダーステック5本出来上がり\(^o^)/
P6198285.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。





二輪目のクジャクサボテン
友達から頂いたときは一鉢に紅白の花が咲く二種類のクジャクサボテンでしたが
去年それを四鉢に分けました。
去年の暮れまでは元気に育っていたのですが
とっても寒い日がありその日に家の中に入れ損ねてしまい
葉を大分茶色く枯らせてしまいました
今年は花は見られないと思っていたのですが先日一輪
そして昨日の夜一輪花を咲かせてくれました

P6098245.jpg

P6088240.jpg


先日咲いた花と花色がちがいます・・・・
P6088238.jpg

P6088244.jpg

P6098247.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




6月の花
                  

アジサイの季節がもうやってきました
なんて月日の経つのは早いんでしょう・・・


一番乗りで咲き出したカシワバアジサイ
お友達から頂いたものですが随分と大きくなりました

P6068246.jpg


風通しを良くするために下の方の枝は切り落としてあります
P6068253.jpg

P6068244.jpg



ヤマアジサイも色づきだしました
P6068237.jpg



ウズアジサイはまだまだ赤ちゃん
可愛くて色づく前も素敵なお花です

P6068231.jpg

P6068232.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




暑すぎる毎日
綺麗な黄色のキリンソウの花
キラキラ輝くお星さまの様
うらやましいくらいに暑さにとても強い花です。

P6028242.jpg

P6028245.jpg



ラベンダーが今年もこんなに色づいてきました
もすこししたらラベンダーステックが楽しめそうです

P6028254.jpg

P6028258.jpg



6月に入ったばかりだというのに異常な暑さが続いています

今日はpapaさんお仕事お休み
外メダカがあまりの暑さでかわいそうと日陰づくりです・・・・

屋根があるだけで大分違います

P6028228.jpg

P6028229.jpg

P6028226.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






すごい生命力・モンステラ

モンステラ新しい葉の誕生

P5308226.jpg


30日朝撮影
くるくるにまかれた葉を上手に開き始めています

P5298225.jpg


27日撮影のモンステラ
P5288229.jpg

P5288227.jpg

P5288228.jpg




玄関前のクレマチスが次々と開花中 素敵な紫色です
 30日撮影・昨日の青空と白い雲にお似合いです
P5288234.jpg

可愛いつぼみもいっぱい
P5288231.jpg





毎年こぼれ種から綺麗な花を咲かせてくれるチドリ草が咲き出しましたP5248235.jpg


こちらは青色のチドリ草  とってもきれいな色

P5278236.jpg








image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。








Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ