ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
助っ人ホームベーカリー
手の痛みが始まってからピザ生地がこねられなくなり
随分長いこと手作りピザが食べられませんでした
みかねて娘達が購入してくれたのがこのホームベーカリーです

ほんとにほんとに簡単にピザもパンも出来るのにはビックリ
それもとっても美味しく出来上がります
これは絶対に手放せませんね



夕べ材料をセット

DSC04558.jpg



ぶどうも忘れずに・・・
右側のくぼみはイースト菌の挿入口です
これも絶対に忘れずに・・・

DSC04560.jpg



タイマーで

 後は朝を待・つ・だ・け





朝起きるといい香り・・・  


でも開けてみるまでは分かりません

今まで一回だけ失敗がありました
開けたらビックリ  膨らんでいません
たぶん・・底のはねがうまく入っていなかったようです 





今朝は


膨らんでるふくらんでる

DSC04582.jpg



ブドウもいい感じ

早速
美味しく頂きました

DSC04587.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。






Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ