ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
楽しんだおばちゃん二人ドライブ
ドライブ好きな友達と二人長野の八千穂高原まで
出かけてきました 


国道411号線で奥多摩湖を左に・・・柳沢峠を抜けると塩山市・・
目的地のひとつ乙女高原で休憩です

レンゲツツジには少し遅すぎたかなと諦めていたのですが
まだまだ綺麗に咲いていてくれました


DSCF3816.jpg


庭にさく花より小ぶりだけど高原にとってもお似合いの菖蒲の花

DSCF3820.jpg


小さな小川のそばにクリンソウの花が・・・

これから夏の花達が出番をまっています。
7月にはまた来たい所です

DSCF3831.jpg


乙女高原からクリスタルラインに入って信州峠に向かいます。
このラインは二人がお気に入りの林道。

キバナオダマキ・大きな葉っぱのヤグルマソウ・真っ白な花のヤマぼうし・・
あきることなく色々な花達にあうことが出来ます

小鹿にも出会いました

 
コアジサイもひっそりと控えめに咲いていました

DSCF3839.jpg


信州峠を抜け国道141からメルヘン街道299より
八千穂高原に入りました

今回目的地の八千穂高原自然園に到着です

DSCF3851.jpg


お昼に食べた山女のから揚げどんぶりが美味しかった
DSCF3856.jpg


とっても気持ちのいい自然園の中をゆっくりと歩いてまわりました

ステキな八千穂の休日でした

DSCF3893.jpg

DSCF3861.jpg

DSCF3875.jpg

DSCF3864.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。









Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ