ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
ラベンダーミニ花かご作り
お仕事合間にラベンダーのミニ花かご を作ってみました。




このラベンダーのかぶらは二本なんです。
我が家にやってきて8-9年たちます。
大きなおおきなかぶらになって
毎年綺麗な沢山の花を咲かせ続けてくれています。

CIMG7055.jpg


ラベンダーは「草」ではなくて「木」なんです
と言うと 
 ウッソォ という人がいましたが
小低木とよばれるそうです。

我が家のラベンダーは見事な「木」です\(◎o◎)/!

これでひとかぶら。根本は一本です。
CIMG7057.jpg






ミニ花かご

作り方はステックを途中でやめただけ
ゆらゆらと揺れるところがとてもかわいいミニ花かごの出来上がりです


CIMG7051.jpg

CIMG7053.jpg

CIMG7052.jpg

CIMG7054.jpg




image145.gif
ご訪問有難うございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







管理者にだけ表示を許可する


はじめまして
きれいなラベンダーですね。そんなに育つんですね。品種はなんでしょうか?
わがやもラベンダー植えてますがレースラベンダーなんで
香りはほとんどしません。

ハーブの丘のプーさん | URL | 2016/06/30/Thu 17:43 [編集]
Re: はじめまして
> きれいなラベンダーですね。そんなに育つんですね。品種はなんでしょうか?
> わがやもラベンダー植えてますがレースラベンダーなんで
> 香りはほとんどしません。


ハーブの丘のぷーさん はじめまして
ご訪問ありがとうございますi-179

ラベンダーのかぶらが随分とおおきくなるイングリッシュラベンダーの
ラディンバン系と言われる種類だと思います。
寒い時も暑い時も気にせず植えっぱなしで手がかからず
毎年綺麗に咲いてくれます。
香りもとてもいいですよ。

yae | URL | 2016/07/01/Fri 11:14 [編集]
いいですね!
お返事ありがとうございます。
寒い時期も植えっぱなしできるんですね。
こんど花屋さんに探しにいってきます。
ラベンダーはやっぱり香りがしないとさびしいもんで!
ハーブの丘のプーさん | URL | 2016/07/01/Fri 23:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ