ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
秩父のハスの花をたずねて・・・
昨日は・・・
娘と久しぶりの秩父へのドライブでした
もちろんつぅさんも一緒です

今回は沢山の花ハスに会えるという三か所を回ってから札所巡りをしました。




最初に前々回訪れたとき境内に沢山のハスの鉢が並んでいた
12番札所の野坂寺へ・・・

CIMG7638.jpg


ハスの大きな葉と大きな花が空に向かって伸びていました
CIMG7636.jpg

あのかわいらしい地蔵たちにもまた会うことが出来ました
CIMG55033.jpg




次に訪れたのが25番札所の久昌寺の弁天池
山門をくぐると観音堂が見えてきます。
その裏手に弁天池がありました。

CIMG7650.jpg

残念ながらこちらのハスはまだこれからのようです。
つぼみが大きな葉の下から見え隠れしているので
八月のお盆ごろには綺麗に咲いてくれそうな様子でした・・・

CIMG7654.jpg

CIMG7655.jpg




久昌寺から余り遠くないところに荒川日野の花ハス園がありました。

CIMG7719.jpg

沢山の花が咲いてるね
CIMG7718.jpg


大賀ハス・マイヒレン・オウレン等々11種類ものハスが
綺麗な花を咲かせていました

CIMG7673.jpg

CIMG7703.jpg

CIMG7693.jpg

CIMG7688.jpg

今回の札所巡りは19番から23番までの5か所を回ることが出来ました。
次回で・・・・・


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。










管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ