ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
長野・高原ドライブ
昨日はお友達とふたりでおばちゃんドライブを楽しみました
 

長野のビーナスラインを走って
車山高原~霧ケ峰高原~美ヶ原に向かう途中の八島ケ原湿原までの
のんびり楽しんだ一日ドライブでした




ちょうど見ごろのヤナギランを見ることが出来感激でした
CIMG7982.jpg

CIMG7980.jpg


高原には沢山の種類の花々が咲いています

こちらは大きな葉のマルバダケブキ
CIMG7991.jpg


楽しみにしていたマツムシソウ
こんなに沢山のマツムシソウを見たのは初めて

CIMG8000.jpg

CIMG8002.jpg


八島ケ原湿原は霧ヶ峰高原から少し車で走ったところにありました
時間があったら一周したいところでしたが・・・・
この高台から広い湿原を眺めることができただけでも大満足です

CIMG8004.jpg

湿原内は木道があり小さな子供たちも歩きやすそうでした
CIMG8005.jpg

緑の木々の中に咲くコオニユリ
CIMG8023.jpg



image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ