ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
三寒四温
朝から寒い一日でした

でも
もうすぐ春がくるのをお花たちはよくわかっていて
あちらこちらから芽をだし
つぼみを付け
花を咲かせ始めています



アセビの花

今年も咲いてくれました
スズランの様な可愛い花を枝一杯に咲かせてくれます

葉に毒があり馬が食べると酔ったように
ふらつくことから[馬酔木]という漢字になったらしいです


つうさん 可愛い花だけど食べたら大変なことになってしまうからね
 怖いね…味見するのはやめとこ・・・
CIMG9130.jpg

CIMG9129.jpg



黄梅も開花中
CIMG9133.jpg

CIMG9135.jpg


梅ではなく香りはしませんがジャスミンの仲間らしいです
黄色のとてもれきれいな花です
CIMG9132.jpg


お花がいっばい。春がやってきたんだね
CIMG9131.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ