ちょっと、ひと休み
手作り小物・キャバリアつぅちゃんとの散歩・などの日常の出来事です。
春を待つ・・・

我が家にも少しづつ春の足音が・・・・

                


小さなつぼみ見つけたよ
CIMG9110.jpg


一番咲きのシンビジューム
CIMG9089.jpg

CIMG9090.jpg


他の花違いの鉢はまだまだつぼみが小さくこれからです。
シンビジュームは長~~い事お花を楽しませてくれるのがいいですね
CIMG9091.jpg



可愛いビオラの花
このお花たちは去年の11月の産業祭で購入したものです
CIMG9094.jpg


我が家のクリスマスローズはまだつぼみ
CIMG9102.jpg

CIMG9101.jpg


オンシジュームも開花中
CIMG9105.jpg

CIMG9107.jpg

image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。








みなみの桜
久しぶりのブログになりました。
仕事の決算は6月なのですが
ここで二人分の確定申告がありようやく完了。
あっという間に二月も残り10日余り・・・・
月日の経つのはなんて早いの







昨日の楽しい出来事

桜が満開だよ~~~
ということで
昨日papaさんのお友達ご夫婦と
下田のみなみの桜を見に出かけてきました

今日の様な風もなく絶好なお花見日和の一日でした

CIMG8929.jpg



10時頃に道の駅に到着
平日のせいか人も少なく駐車もすんなり・・・・
CIMG8908.jpg



どの木も満開 いつもの年より早いようです
3/10まで桜祭りだそうですがそのころまでには葉桜になってしまいそう・・・
子供たちが末に予定しているのですが・・・・・心配
CIMG8913.jpg


CIMG8924.jpg


CIMG8905.jpg


CIMG8935.jpg




なっ・・何かいるよ
あれ・・ってびっくりするようなものが

よく見たら作り物のイノシシ🐗のようです
CIMG8925.jpg





下田に向かう途中恋人岬に寄ってみました
駐車場から700mほど歩きます
CIMG8895.jpg

CIMG8891.jpg

CIMG8900.jpg


どこかの仲良しカップルさんが作ったと思われる五円玉のハート
CIMG8894.jpg




帰りに城ヶ崎海岸の門脇吊橋
までちょっと寄り道を。
CIMG8950.jpg

CIMG8951.jpg

CIMG8955.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







白菜漬け
一月は色々と面倒な書類提出があるのに
まだ正月ぼけが抜けきれず
頑張ったつもりがどこかでミスを・・・
今日の一日の仕事は何だったのかという日が続いています




昨日の日曜日papaさんもお休みだったので
白菜漬けをしました。
去年の暮れにつけた白菜がとても美味しかったので
もう一度挑戦してみることに。
CIMG8817.jpg

色々入れてみました
CIMG8818.jpg

CIMG8819.jpg


去年は塩が少なかったせいか水上りが遅かったので
今回は少し多めに入れてみました。

美味しくな~~~れ
出来上がりが楽しみです
CIMG8822.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







都立秋留台公園でのお散歩
つぅさんが薬を飲むようになってからは
余り長い散歩はできなくなっていました。

今日は久しぶりに公園をゆっくりと歩いてきました。



つぅさん 公園に着いたよ・・・
こんなに大きな公園だったんだね
CIMG8794.jpg


広い公園内ですが寒いせいかぽつりぽつりとしかお散歩しているひとはいません
CIMG8790.jpg


まだまだお花たちを見ることはできませんが
ひと株だけ水仙が咲いていました
CIMG8789.jpg

CIMG8787.jpg


一周回れたね
CIMG8793.jpg


満足顔のつぅさんです\(^o^)/
CIMG8792.jpg


早くおうちに帰って休もおよ~~
CIMG8798.jpg

先に車にのってるね・・・・
CIMG8797.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。







きれいになったつぅさん
寒い冬はカットの先生のところでシャンプーをしてもらいます。
                   
        image2012.gif

こんなに可愛くなって帰ってきました
CIMG8777.jpg


あんよも真っ白に(*^_^*)
CIMG8768.jpg


先生手作りのリボン🎀を付けてもらってごきげんのつぅさんです
CIMG8764.jpg


見てみて・・・似合ってるでしょ
CIMG8781.jpg


CIMG8783.jpg


image145.gif
ご訪問有難うございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村花ブログ 季節の花へ


ぽちっと。お・ね・が・い。。









Copyright © ちょっと、ひと休み. all rights reserved.
まとめ